人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大弱り・・・パソコンが変で。。(;^_^A

ここ数日・・・なかなか文字が書きにくく画面も安定しません。


コメントのお返事ができにくくなっています。




失礼をおかけするかもと思いますのでご容赦下さいませ。。





皆様、寒さ厳しき折、コロナと併せて
くれぐれもお体大切にお過ごしくださいね。🐕     🐈  🌸
      









































































今日も明日もいいことがいっぱいありますように。💐





































































Commented by boat-fishing at 2022-01-11 22:35
こんばんは。
パソコンは訳の分からない事が起きるから困るよね。

こういう時は買い換えましょう(笑)。

と言うのは冗談で、
もう何年使っているのですか?

キャッシュと言う奴がいっぱい溜まっているとか。
メモリーが足らなくて動きが悪いとか。

色んな原因があるみたいです。

Commented by Hsro3-yayss at 2022-01-12 09:55
こんにちわ
エキサイト時々おかしくなりませんか?
私のやり方が悪い?
Commented by waku59 at 2022-01-12 10:10
パソコンって冷蔵庫や洗濯機と同じで
いきなり調子が悪くなるんですよね~~。

今や家庭の必需品だから困るんですよね。

若い人はスマホをPCのように使うけど
老眼&指使いの衰えた者には無理です(笑)
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2022-01-12 10:32
パソコン全般がヘンですか?メールなども?
もし、他が大丈夫でブログだけなら、エキサイト側の問題かも^^;
エキサイトだったら、ブラウザ変えることで、良くなる場合もあるみたいですが…
パソコン全体の問題だったら…ううむ><
使えないと不便ですね、早く直りますように。
Commented by kuroguly18 at 2022-01-12 10:38
もしかしてキーボードの電池が切れかかっていませんか。
新しい電池に変えるといいですよ。
Commented by kaede5819 at 2022-01-12 13:38
原因がわからず使えなくなったら
困りものですね~
パソコンがおかしくなったりした時は原因を
スマホに聞いたりしますがそれでもダメな時は
あとは若い人にSOSするとか?
早く正常に戻りますように
Commented by あらかんと at 2022-01-12 14:45 x
わからないなぁ。 
パソコン音痴だもな。
どなたかのおっしゃってるように若い人に助けてもらうにか限ります。
はやくなおしてね。
Commented by jyon-non at 2022-01-12 14:54
昌ちゃん、どうにかなおりました。

私は勉強不足で、ブログ以外書けず、パソコンの仕組みもわからないので

困りました。

まぁ、家族が少し見てくれたのですが、やっぱりエキサイト側の不具合とやらでしょうか。

分かりません。マウスの電池切れでもありませんでしたが。

いつも気にかけて頂いてありがとう。🌸  (^^♪

もっとパソコン勉強した方がいいですよね。(;^_^A
Commented by jyon-non at 2022-01-12 15:12
理恵さん,こんにちは。

どうにかなおりました。

まぁ家族が見てくれたのですが、どこが原因かわからないそうです。

設定やプラウザをちょっとやって見たそうですが。

以前は、マウスの電池切れでこうなったことはあったのですが、今回は原因不明。

まぁ、びっくりしましたが。‥(;^_^A

理恵さん、ご心配頂きありがとうございました。🌸
Commented by jyon-non at 2022-01-12 15:15
ワクさん、こんにちは。ほんとお恥ずかしいです。

人波にブログを書いていますがパソコンの成り立ちからしてさっぱりわかっていなくて

こうなった時に、メッキが剥げてしまいます。

メカに強くなりたいです。(;^_^A

スマホもね、老眼鏡やら指使いやら自信ありません。

これからもそんなこんなですが、よろしくお願いします。🌸
Commented by jyon-non at 2022-01-12 15:21
ユキさん、ようこそ。何とかすらすら字が入力できるようになりました。

あんまり画面が飛ぶので終いにはもう嫌になり、この際ブログ卒業かとも思いましたが

ブログのお仲間は今や、無くてならない世界。

一気に味気ない世界になるので、こうして回復して良かったです。

家族がちょっとプラウザや設定を見て見たようですが、これは原因というのは

ちょっとわからないと。

エキサイトはもう13年使っていますので出来ればこのまま使えたらと思います。

色いろアドバイスありがとうございました。(^^♪

明日もまたお元気で🌸
Commented by jyon-non at 2022-01-12 15:29
クロさん、そうですよねぇ。

私もそう思い、チェツクしたのですが電池は大丈夫なよう。

あとはもうわかりませんでした。

困った時の神頼みで‥・

家族に見てもらうとどうにかなおりましたが

原因は分からないとのこと。

自分でもちょっとはパソコンの知識がないと駄目だなぁと思いました。(;^_^A
🐈  🐈

そうそう話が飛びますが、ブブちゃんが玄関に入ってきて良かったですね。(^^♪

もう少しですね。🌸
Commented by jyon-non at 2022-01-12 15:31
カエデちゃん、ようこそ。そうですよねぇ。若い人は優秀ですよね。

私も勉強しなければ。パソコン教室行きたいと思いましたが

またまたオミクロン株。

ホント気疲れします。

今回どうにか以前に戻りましたが、ヤレヤレでした。

カエデちゃん、明日もお元気で。(^^♪  🌸
Commented by jyon-non at 2022-01-12 15:36
アラカンさん、ようこそ。全く字が跳ねて入力できずほんと大変でした。

自分にパソコンの知識が無いので、こういうときに困ります。

少しはわからないと恥ずかしいですよね。(;^_^A

どうにか家族の手を借りて立ち直りましたが、家族も原因はわからないと。

そんなこんなですが、これからもどうぞ宜しくお願いします。(^^♪   🐕   🐈
Commented at 2022-01-12 19:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fatalfuly917au at 2022-01-12 20:45
こんばんは!
パソコンの不具合は、それからどうなりました? 
我が家は何度もパソコンが以上終了となりました
( ゚ε゚;)
コロナは予想通り爆発的にふえましたね。
注意点は行く場所と時間帯と感染予防しかありませんが、jyon-nonさんも気を付けてくださいね(⌒‐⌒)
Fatal Fury
Commented by jyon-non at 2022-01-12 22:31
鍵コメさん、ありがとうございます。

もともと好きな方でしたが特別美味しいですね。

もっと辛いと想像していましたが、流石ですね。本物はいいお味ですね。(^^♪

私も切干大根のがさらに美味しいと思いました。切干大根が漬けこまれているとは知りませんでした。

キュウリも美味しかったです。大根も。もう1種類のが何かわかりませんでした。

ほんとマイルドかつ豊饒な味がします。

ほんと感謝でした。

やはり今年は御御籤で大吉だけの事はあったなぁ‥年頭からと(*^^)v

思いました。😊(*´σー`)エヘヘ

明日もどうぞお元気で。🌸
Commented by jyon-non at 2022-01-12 22:40
fatalさん、今晩は。🌸

お陰様でなんとか普通に戻りました。

パソコンは買って2年半くらい。

ちょっと前もこんなことあったのですが、その時はマウスの電池切れ。

今回は画面が乱れて何もわからない私は困りました。

主人はまぁ、年齢は行っていますが、以前コンピュータ関係の仕事をしていましたので

一寸見て貰いました。

まぁ、どうにか戻りました。

でもどこがどうとはわからないといっていましたが。

コンピューターは難しいですね。

コロナですが、ほんと怖ろしい。

個人差があるから症状もいちがいにいえないし。

出来ればかからないのが一番。

そうですよね。行く場所と時間帯、感染予防。これにつきますね。

fatalさんも大事な御身体ですからくれぐれもお気をつけて。(^^♪

お心遣い嬉しかったです。(^^♪

明日もお元気で🌸
Commented at 2022-01-12 22:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jyon-non at 2022-01-13 22:12
鍵コメさん、ありがとうございました。

そうだったのですか。

目からウロコでした。(^^♪

ありがとうございます。
Commented by bxhhg935 at 2022-01-14 06:28
パソコン不調で記事のアップが出て無かったのかな?

毎日チェックしてたのに今朝この記事まで初ご対面でした(◎_◎;)
Commented by tokotakikuh at 2022-01-14 14:44
我が家も先日・突然不具合フリーズは起こすし
大変でした・・よ
なんでもウィンドズグレードアップのせいかな?
名前
URL
削除用パスワード
by jyon-non | 2022-01-11 13:14 | ひとりつれづれ | Comments(22)

キルト教室の傍ら、ノンちゃんとジョンとの楽しい暮らしをつづります


by jyon-non