人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お母さんの話‥・4月26日・・ノンちゃんより。

こんにちは。お昼ですね。いかがお過ごしですか。

僕は、ノンです。

お母さんと僕は相思相愛。

「これは、秘密よ」‥とお母さんは、僕をギュッと抱きしめ僕の鼻に自分の鼻をくっつけて囁くの。

「好き好き、ノンちゃんが一番好き」ってね。!(^^)!

僕は、ほら、かまってちゃんだし、抱っこされるのも好き。

ほら、特にお母さんにね。

そうそう、お母さんはご機嫌だよ。理由は二つあるよ。♪

一つ目、昨日ふらりとここのお家のY君が来たの。

お母さんは喜んでね。急にテンションが上がり、言ったんだ。

「わぁ、Y君。いらっしゃい! 🌸  よく来たね」(*^^)v

そして言ったの。  「嬉しいわ」


お母さんの話‥・4月26日・・ノンちゃんより。_d0386714_12214124.jpg
ケーキのお土産だよ。♪
お母さんの話‥・4月26日・・ノンちゃんより。_d0386714_12215914.jpg

二つ目、なんでも補欠選挙ともう一つ選挙があってね。

どれもお母さんが応援している方が勝ったの。

僕は分からないけれど、なんでもこのコロナの対策は、やる気があるのというくらい後手後手で

沢山の方が亡くなったり、後遺症が酷くて苦しんでいらっしゃるようなの。

世界中の中でもワクチンの接種率は断トツ低くてもう、先進国なんてもんじゃない。

原因は、国民に対する愛が欠如しているってね、

お母さんは頭を抱えてるんだ。

それでね、その人達が推す人達が敗退したの。

これで少しは、世の中が希望が見えるといいけどって。・・

まぁ、そんなこんなで昨日はいい事いっぱいあったみたい。

今日もいい日になるといいな。

皆さんもお元気でお過ごしくださいね。(^^♪

                 ノンより。

お母さんの話‥・4月26日・・ノンちゃんより。_d0386714_12232339.jpg
                     芍薬の花も咲いたよ。!(^^)!




お母さんの話‥・4月26日・・ノンちゃんより。_d0386714_12224140.jpg
気持ちいいなぁ。お母さんのベッド♪



Commented by golf5club at 2021-04-26 12:35
いつになったら終息するんでしょうね。
変異ウィルスも流行りだしたし、何とも先が思いやられます。
何しろ、自分で気を付けるしかない状況が続きそうですね。
Commented by cuckoo2006 at 2021-04-26 12:46
私も今朝、「衆参3選挙、自民全敗」の新聞の見だしを見て久しぶりにすっきりしました。
「ジミンゼンパイ」「ジミンゼンパイ」とテレビも何度言っていて、いい響きです。
やっぱり大人しい国民も怒っているんですよね。
クレイジーキルトの定義を検索してみました。眺めていると楽しい気分になりますね♪
Commented by jyon-non at 2021-04-26 12:47
ほんとうに深刻です。

この無能な人々に、尊い命や人生をどれだけの人が奪われたことでしょう。

世界で一番遅れているのではないかという対策。

ノーベル賞をたくさん排出してきたこの国、

そしてその方がたの貴重な提言、何一つ耳を貸さない政府。

一体政治とは何か。

命を救うという大前提を、おざなりにしているように見えます。

いやそうでしょう。

自分で気を付けても、かかってしまったら病院へも入れない。

命の選択というあってならないことに医療に携わる方がたの御心痛が察してあまりありますね。

お出で下さって嬉しいです。(^^♪

今日もいい一日を!
Commented by jyon-non at 2021-04-26 13:00
ああ、変換ミス発生です。(;^_^A

ノーベル賞輩出です。ごめんなさい。
Commented by mumonngamaTNK at 2021-04-26 13:13
世の中少しは変わりそうな気配ですね❗️
Commented by jyon-non at 2021-04-26 13:15
cuckooさん、ようこそ。ほんと良かったですね。

もうダーティで国民の方を見ようとしない政治の在り方は沢山です。(;^_^A

この結果、久々スカッとしましたよねぇ。‥(^^♪

やはり皆さんも同じだと分かり、安堵しました。

クレージーキルトの発祥は、日本だそうです。(^^♪

調べて下さったのですね。

ありがとうございます。

今日も良き一日を。(^^♪
Commented by slow33jp at 2021-04-26 16:01
自民全敗、久しぶりの嬉しいニュースですね。
あの1億5千万の選挙資金もどうなったのか?
警察に押収されてるから何も言えないってどういうこと?
税金はもっと有効に使って欲しい。
Commented by umi_bari at 2021-04-26 16:38
ノンちゃん、お母さんと一緒、本当に嬉しいね、バグースだね。アラックおじさんもお母さんと一緒の気持ちだよ。政府は1年間、アホのマスクと10円だけで、あとは国産ワクチン生産も病床確保もしてこなかった。利権のために、人の動きを抑えるはずなのに聖火リレーを強行し続ける。今度は禁酒法と灯火管制とは戦時中の大本営ですよ。今や、検察、裁判所、官僚、マスコミも忖度させるガースー首相。国選3つは良かったですが、投票率が低すぎるのは悲しかったです。
Commented by seniorayame at 2021-04-26 16:54
今、こんな時も聖火リレー、やってるんですよね。
虚しくないのかな.......

選挙であの夫婦に渡された1億何千万かは無駄になりました。
あれ、税金よね。
あの馬鹿夫婦、お金は返還無し?
広島県人もホッとしたでしょ!
お金に汚い党からまた選んだんでは県民の常識が疑われますからね。

ワクチンも国産で作れるはずの能力のある人が居るのに研究費を
出すのを安倍と菅が削ったから、この有様.....
私達にワクチン接種が出来る日は来年かな~。
Commented by jyon-non at 2021-04-26 17:49
カフカさん。ほんとほんと。久々嬉しいですよ。

あのおぞましい前首相、その番頭の現総理。

一国の総理大臣としての高潔さ、理想に燃える情熱、前を見据える眼差し・・のかけらすらありません。

結果コロナ対策は、お金にならないのかおざなり。

隠しても隠し切れない不誠実さ…そう見えますが。

コロナで職を失い、路上生活に追いやられた人々。

パートを解雇されて生活に困る母子家庭。

あげればきりがありません。

学生さんだって困っています。

それなのに、自分のお金の様に、ジャブジャブと税金を使いまくる時の権力者。

私達は、容認できません。

チェツク機関が必要ですね。
Commented by jyon-non at 2021-04-26 17:53
アラックおじちゃん、ほんとだね。

全くです‥とお母さんも言ってる。

どげんかせんとイカン・・元の宮崎県知事の名セリフ。

どうにかしなくったや・・です。

皆、真剣に考えなくては。
Commented by ベル子 at 2021-04-26 17:56 x
こんにちは。
ノンちゃん、元気そうで何より♪
あらあら、お母さんはノンちゃんが一番好きって? それは相思相愛で嬉しいね(笑)
そう選挙ね~、広島は大揺れに揺れたんよ。投票に行って、あらこんなに立候補してる人がいたんだと思うくらい。盛り上がりにもせず、何ともあと味の悪い選挙。
あんなに大きなニュースになり、1憶5千万もの大金が特定の候補者にわたるってね。
地元では「あれは東京が悪いのだ。」と言ってる人もいるくらい。呆れるでしょ。
人間の世界って本当に嫌な世界なんよ、ノンちゃん。

Commented by jyon-non at 2021-04-26 17:59
やっぱり、アヤメさん。この人達、国民なんてどうでもいいのでは。

トップの座を得るということは、自動現金引き出し機・・・そうそう。ATМを

手に入れたということ。

そこを手にいれたらもう、あとはね。

そうとしか思えないこの対応。

どうかそうでないことを祈りますが。

それに自分たちより頭脳明晰な方がたを毛嫌いしますね。

おかしいですよ。
Commented by jyon-non at 2021-04-26 18:15
ベル子おばちゃん、こんにちは。

何時もお母さんがお世話になってます。お母さんはね、ベル子おばちゃんが大好きなの。

あの1億5000万って、アベって人と、菅と、二階っておじいさんが応援金で

税金から横流ししたって、聞いたよ。

アントンちゃんだって知ってたんだから。

アントンちゃんは、ジョンちゃんから聞いたんだって。

ジョンちゃんは、お散歩の時

お母さんの立ち話の相手のおば様からね。聞いたんですって。🐕

僕達だって知ってる人間世界の怖ろしい話。

でもその責任は知らん顔してとらないんだってね。・・

早く明るいせいせいした毎日が前の様にできたらいいね。


ベル子おばちゃん、それまで僕達のお母さんと仲良くしてくださいね。🌸

明日もいい日でありますように。!(^^)!べるちゃんとご主人様にも宜しくどうぞ。(^^♪
Commented by Hsro3-yayss at 2021-04-26 19:21
こんばんわ
自民党惨敗かなあ?わかります。先進国ではワクチン一番遅いと思うけど?
私は最後の最後だけど今年いないに打てる?不安は募ります。
変異ウイルスも感染が押さえ込めるかなあ?
オリンピックもやるの?私はやめて欲しいですが?
Commented by agapi at 2021-04-27 17:57
ケーキが美味しそう。おいしい甘いものを食べると穏やかな気持ちになります。
なんだかノンちゃんが幸福なので、わたくしも幸福な気持ちになりました。
Commented by jyon-non at 2021-04-27 21:04
Hero3さん、ようこそ。自民惨敗ですね。納得です。

ワクチンたしか、0,2%しか接種できてないってこないだのテレビで言ってたような。

命の危険も顧みず治療に懸命に当たって下さる医療従事者の方がたにも殆どワクチンは

いきわたっていませんしね。

何て国だ‥と思います。どうしてこういう状態でコロナにあたっているのか

もう考えても答えが見つかりません。

千葉も東京のすぐそばですし、不安ですよね。

どうか気を付けて用心してくださいね。

オリンピック、普段の時なら賛成しますが、ことコロナのこの時期に、

それももう質の悪い変異ウィルスとあれば、問題は別。

そしてまだ東北大震災、原発事故も片付いていません。

忘れてはならないのですよね。災害に合うのは、他人ごとではありませんしね。

人さまの痛みを伴う体験は、自分にも起こるかもしれないのですから。

そういう意味でオリンピックを楽しむ時期ではないと思います。

仰るように、止めて欲しいですね。

明日もどうかお元気でお過ごしくださいね。いい日になりますように。🌸
Commented by jyon-non at 2021-04-27 21:42
アガピさん、ようこそ。

お出で下さったのですね。(^^♪

心配していました。

今、ブログに伺ってお話聞かせていただきました。

そうでしたか。私の友人もあることがきっかけで、そうなりました。

コロナが与える心理的な恐怖や、不安は、知らず知らず忍び寄り、

身体から元気や希望、はたまた笑顔までうばってしまいますね。

それでもこうして、お出で下さったことしみじみ嬉しいです。

ワクチンの副作用が全然ないと言えばうそになるでしょうね。

怖ろしいです。全く外へ出ず、他の人との接触を避けられる人は

接種をしないという選択はあるかもしれませんね。

アガピさん、どうかお元気で。

いつもアガピさんの事思っています。

青い空のもと、繋がっていると思います。

ギリシャのアテネの空と霧島の空とね。

そうそう、甘いものを食べるとほんとに元気が出る気がしますね。(^^♪

ノンちゃんは、毎日ご機嫌で暮らしています。🌸

アントンもスクスク育っています。

ジョンもゆっくり暮らしています。🐕

アガピさん、明日がいい日でありますように。

お元気でお過ごしくださいね。💐
Commented by kuroguly18 at 2021-04-28 14:27
ノンちゃん、お母さんから、たくさんのウレシイを聞かされたのね(笑)
良かったね~~~。
ノンちゃんまで幸せな気分でリラックスしていますね。
さあ、これからもしっかり政権を監視して横暴を許さないように頑張りましょうね。
ノンちゃんに、また楽しい話が出来るように^^
Commented by tokohouse at 2021-04-28 15:04
ノンちゃんとお母さん 愛いっぱいの生活 それが一番の基本 何だって解決。
ワクチンにも少しでいいから愛を〜〜

コロナで色んな事考えなくっちゃね。
Commented by exarakant at 2021-04-28 19:37
自民全滅は当然のことで、わが国民もまだまだ正常ということですね。

さて、これからですよ、今年中に必ずある衆議院選挙で自民党とその補完勢力を壊滅状態にするところまで持って行かないといけませんね。
あったりまえの、国民の方にしっかりと顔を向けた政治が出来るように、野党の結集を最大限に応援したいものです。

そりゃ何十年も続いた保守勢力による政治とおさらばする気になれば、野党のやり様が下手でも、今度は絶対に奴らに戻さないようにしなければなりません。
これから、選挙に向けてそういう陣地を作り出せるかに私たちの今後がかかっているように思います。
頑張りましょう!
Commented by timata-sn at 2021-04-28 20:08
Jyon-nonさん こんばんは
今日は朝から小雨が降って居ました、今は上がって居ます。

美味しそうなケーキを前にして、どうしても目がそちらに行きますよ。
そうですか、相思相愛良い言葉ですね!!
中の良いのが一番ですよね。
ワクチンの接種は先進国では一番低いのだと思いますよ。
1月に解った事ですが、ファイザー製薬との契約が成立して居なかった様です。
それ迄政府は2月の中旬からワクチンの接種を始めると言って居たのが、
届かなくて予定が狂い、オリンピックには大半をと言う、それも狂ってしまったようです。
何とも情けないですよね!!
大切な国民の命を亡くす羽目に成ったようですよ。
オリンピックはこの様な状況で、中止にすべきと思いますよ。
それと選挙は3戦全勝で胸のすく思いですね!!
Commented by jyon-non at 2021-04-28 22:55
kuroさん、ようこそ。ほんと今回はスカッとしましたね。

この調子で、追い込みたいですね。

国民をないがしろにして、コロナの死者1万人を超えたのだそうです。

その方達には、それぞれの人生、家族があり、

ただ数として片付けていいものではありませんよね。

一体どうしてくれると、ご家族の方がたは勿論のこと、私達も唇を噛みます。

政府の真剣さの足らない、オリンピックばかりを向いて

コロナの事を重視しなかった罪は大きく

後で、必ず検証、断罪されなくては浮かばれないと思います。

これからもしっかり直視して許されないことにはNOといいましょう!
Commented by jyon-non at 2021-04-28 23:00
菜の花さん、お久しぶりです。(^^♪

春休みかなぁ…(^^♪と首を長くして待っていました。

ワクチン・・接種率世界で最下位くらいですよ。

ブータンなんかも全員済んだのだとか。‥聞きましたが。・・

お互いに気を付けて元気でいましょうね。

明日も良い時間をお過ごしくださいね。🌸


Commented by jyon-non at 2021-04-28 23:08
アラカントさん、仰るとおりですね。

あのダーティでおごり高ぶってふんぞり返った集団に、

国民の痛みなんかわかるはずもありません。

コロナの最中、クラブ通いしているいやらしいオッさん達です。

国民の痛みや切なさ・・わかろうともしません。

少しでも清潔な党に1票を投じたいです。

一致団結して、この腐りきった与党を倒してもらいたいと思います。

私達も意思表示をして応援して行きましょう。(^^♪

アラカントさん、明日もお元気で(*^^)v
Commented by jyon-non at 2021-04-28 23:17
チマタさん、そうだったのですか。

オリンピックばかり見て、いい加減なコト言ってたのですね。

ここにきて、先進国ワクチン接種率最下位なんて暴露されたので、

ほんとは気まずいことでしょう。

しかしどこまでもせこいずる賢い二階の爺さんや、

陰険な菅、魔物の様なアベ・・揃いも揃って

政治家の使命感何てないですね。

だから、自民党は全滅したというのにね。

今回少しでも国民の方がたが政治に向き合って、投票してくださったことは、

同じ国民として安堵しました。

未来は私達で作って行かないと、その先の平和を子供たちやその家族に渡せないですものね。

コロナだってこんなにないがしろにされているわけですから。

チマタさん、明日もお元気で。(^^♪

いい一日になりますように。‥🌸
Commented by jyon-non at 2021-04-29 09:57
作兵衛様、順番、失礼してしまいました。

ごめんなさい。(;^_^A

仰るように、世の中、変わって欲しいですね。

いつも、不祥事が露見するたびに、国民は馬鹿だからすぐ忘れると、

不敵な笑いを浮かべていた自民党。特にここ10年ほどは、もっと悪化しています。

私達は、汗水流し、すべからく税金を納め、何も政治家に迷惑をかけていません。

なのに、税金を使い放題、不都合があれば隠蔽、改ざん、コロナが流行れば、いい加減な対応。

オリンピック聖火リレーは、密でしたよ。テレビで観ましたが。

早く、違う世界をみたいです。国民を大事にする政権による見える明るい世界。(^^♪

作兵衛様、今日もおげんきで!!(^^)!
名前
URL
削除用パスワード
by jyon-non | 2021-04-26 12:14 | 日々の風景 | Comments(27)

キルト教室の傍ら、ノンちゃんとジョンとの楽しい暮らしをつづります


by jyon-non