人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の一日

今日の一日_d0386714_20495340.jpg
今日は4輪も咲いたポピー。

初です。大切に育てたので嬉しいです。(^^♪





今日の一日_d0386714_20500425.jpg
ようこそ。ポピーさん。とても綺麗ですよ。(^^♪
今日の一日_d0386714_20500020.jpg





今日の一日_d0386714_20500834.jpg
侘助も今が盛り。

これからは少しずつ落下していきます。


今日の一日_d0386714_20501154.jpg
さて夜が来て晩御飯の時間です。

今日は生姜ご飯を作って見ました。




今日の一日_d0386714_20503490.jpg
生姜千切り、味醂、白出し。






今日の一日_d0386714_20503995.jpg






今日の一日_d0386714_20504329.jpg
                   昆布佃煮



今日の一日_d0386714_20501549.jpg
               トロサーモンのバターソテー

                ほうれん草バターソテー




今日の一日_d0386714_20502690.jpg
    トゲズワイと蕪のスライスは三杯酢で。

さてさて、猫さんたちもワンちゃんも元気で一日過ごしました。

明日も良き日でありますように。

皆様お体ご自愛ください。ではでは。…🌸

Commented by umi_bari at 2021-01-29 05:22
まだまだ寒いですね。
でも花たちは元気に咲いてくれて有り難いですね。
侘助、散ってもなお癒してくれますね。
植物の強さには頭が下がります。
お見事バグースです。
負けてはいけませんね。
Commented by jyon-non at 2021-01-29 16:34
アラックさん、お早いですね。(^^♪

ほんとに植物の強さに、励まされます。

負けないよう頑張らなくては。

ありがとうございました!(^^)!
Commented by timata-sn at 2021-01-29 18:44
jyon-nonさん こんばんは
今日も良いお天気でしたが、風が強くて寒かったですよ。

ポピーが咲いたのですね、黄色の花が暖かみが有って良いですね!!
侘助はもう散り始めて居るんですね、早いですね。
今夜は生姜ご飯でしたか、良いですね!!
美味しい料理を囲んで食べるのが一番の幸せですよね!!
Commented by jyon-non at 2021-01-29 21:56
timataさん、ありがとうございました。

こちらも風が強くとても寒い日でした。

そうなんです。この寒さの中植えていたポピーが開花しまして、

感動しました。

少し早く買い過ぎたかと心配でしたがどうにか、昨夜の強風にも倒れることなく

今朝も元気でした。(^^♪

侘助もいっぱい咲きましたが、もうすでに沢山散り始めています。

珍しく生姜ご飯にしました。

どうぞ、まだまだ寒い日が続きますがお体大切にお過ごしくださいね。(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by jyon-non | 2021-01-28 21:08 | 日々の風景 | Comments(4)

キルト教室の傍ら、ノンちゃんとジョンとの楽しい暮らしをつづります


by jyon-non