人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日の家仕事

雨の日の家仕事_d0386714_11423659.jpg


雨の日の家仕事_d0386714_1142507.jpg


雨の日の家仕事_d0386714_1143543.jpg


雨の日の家仕事_d0386714_1144161.jpg


雨の日の家仕事_d0386714_114444100.jpg


雨の日の家仕事_d0386714_1146334.jpg
                   

外は雨。昨日の夕方から、頂いていたスモモのジャムと、

胡瓜のキューちゃん風な保存食を作ってみました。                              

スモモの方は、簡単、簡単。丸ごとお鍋に入れて、砂糖でこがさないように煮詰めました。            

胡瓜のほうは、お醤油、味醂、生姜、お砂糖、お酢、そして彩りを考えて                 

人参も少しプラス。箸受けにお茶漬けにこの季節良さそうです。                                  


雨の日の家仕事_d0386714_12393832.jpg
                  

そうそう、せんだっての麺つゆにつけた煮卵・・美味しく出来上がりました。
Commented by bxhhg935 at 2019-07-15 05:58
今年は沢山のスモモがなりました。

食べきれないので皆に配りましたがジャムにする手が
あったんですね。来年チャレンジしてみます(^-^)
Commented by jyon-non at 2019-07-15 11:31
幸ちゃん、ようこそ。お出でいただいて嬉しいです。 
いただきもののすももは、青くちょっと食べるにはまだ熟していませんでした。暫く冷蔵庫に入れておいたらあら!びっくり。真っ赤に熟していました。一人では食べきれないので、ジャムにしてみました。初挑戦でしたが、美味しいし大満足。簡単で、丸ごと炊くだけでしたよ~。来年よかったら作られたらいいかもです。
名前
URL
削除用パスワード
by jyon-non | 2019-07-14 11:52 | 日々の風景 | Comments(2)

キルト教室の傍ら、ノンちゃんとジョンとの楽しい暮らしをつづります


by jyon-non