人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと家事・・キッチン風景そしてノンちゃん

ちょっと家事・・キッチン風景そしてノンちゃん_d0386714_11304851.jpg


電気を沢山つけてもやっぱり梅雨時期は、暗いですね。                       

良く写せません。でも、それより腕が悪いんでしょうが。・・

ちょっと家事・・キッチン風景そしてノンちゃん_d0386714_1131381.jpg
                     

今日は。今日も小雨模様の霧島地方です。・・・                                       

せんだっての豪雨を思うと、贅沢は言えませんがスカッと晴れた青空が見たい。・・                

とはいえそんななか、またまたのんびりまったり暮しています。                           

まだ一ヶ月にはなりませんが、ラッキョウを少し買い、漬けてみました。                    

エッ? 瓶が大きすぎる?    そうなんです。                                  

一回、ラッキョウを漬けるとどんなに洗っても残り香が。・・・                         

なので、大きな瓶ですが、まぁこちらにまた漬けています。・・・                             


さて、茹で卵は、めんつゆにつけて一日置きます。・・・ローリエも入れてね。・・                      

少し、葉っぱの匂いがあるだけで爽やか。・・・                                      

こちらは、17君ママが、一度運動会のお弁当の一品として準備。                         

とても美味しかったので、思い出して今朝作ってみました。・                                

さてさて、ジャズを聴きながら綴っていますが、傍らでノンちゃんは、寝ごと?                   

可愛い声でないたりして眠っています。                                             

リビングから風鈴の音が聞えています。・・                                           

さぁ、今日もお元気でお過ごし下さいね。・・・           

                    
ちょっと家事・・キッチン風景そしてノンちゃん_d0386714_120927.jpg

Commented by olive07k at 2019-07-12 06:21
ジャズやボサノバ 好きです(^^)
雑音にならず 好いBGM♪

関東も 薄暗い(雨模様)日です。
11時から リラックスヨガ その後にジャズダンスと。
家に居る日は  おやつを やたら欲しがる
お昼寝に集中しない、愛犬が  おりますから(笑)

ジョン君も回復して 安心ですネ
ノンちゃん お茶目で 可愛い。。
Commented by jyon-non at 2019-07-12 10:01
サラさん、ようこそ。当地はやっと日が射しています。昨日も午後になり、少し回復。お天気が良いと気持ちまで明るくなりますね。                  関東もお天気が悪そうですね。梅雨ですものね。・・    
ジャズ、ボサノバいいですよね。大好きです。そうそう、もう10年以上前には、ジャズボーカルを習いに行っていました。場末のキャバレーのようなところで、けだるく歌うのが夢でしたが・・家人もいいじゃないと・・{笑}言ってくれてましたが、そこまでたどりつきませんでした。{笑}諦めた理由は、発音。やっぱり素敵に歌えないとね・・がっくりですものね。完璧を目指すならまず、英語の発音を磨くことも大事だなぁと思いました。      
サラさんは、日々体を柔軟に整えられて素敵ですね。  私は、ジョンの散歩だけ。あ、そういえばずっと以前ヨガやってました。ヨガもとてもいいですね。また再開したいのですが。・・・姫ちゃんが快方に向かって何よりでした。ほんとに愛しい存在ですものね。ジョンも回復しました。今回、反省しました。もうヨーグルトはあげないようにしました。いつもありがとうございます。今日もお元気で!  
Commented by agapi at 2019-07-12 20:10
ノンちゃん、よう寝てはる。かわいい。
めんつゆはとても便利です。ちゃーはん、おにぎり、いろいろにしようしています。
Commented by jyon-non at 2019-07-12 22:25
ヤッホ~!アガピさん。お出で頂いてとっても嬉しいです。アガピさんも麺つゆつかってらっしゃいますか。便利ですよね~。そうそう、もう二日も冷蔵庫に入れっぱなしの卵ちゃん、明日あたりの昼食にでも登場させないといけません。アガピさんは、お握りなど色々に活用してらっしゃるのですね。ギリシャにめんつゆあるの嬉しいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by jyon-non | 2019-07-11 12:03 | 日々の風景 | Comments(4)

キルト教室の傍ら、ノンちゃんとジョンとの楽しい暮らしをつづります


by jyon-non