人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感動サンセット・・きょら海工房にて

感動サンセット・・きょら海工房にて_d0386714_20402249.jpg


感動サンセット・・きょら海工房にて_d0386714_20461482.jpg


サトウキビジュースを飲んでいます。                              

そういえば、幼いころは、さとうきびが結構果物やさんやお土産やさんなどで                

売られていました。最近は、見かけなくなりましたね~。                      

自然味溢れる美味しさ!

感動サンセット・・きょら海工房にて_d0386714_20484543.jpg


海のすぐ脇にたつこの素敵な工房。                                         

スィーツも沢山。

感動サンセット・・きょら海工房にて_d0386714_2049346.jpg


感動サンセット・・きょら海工房にて_d0386714_20512514.jpg


感動サンセット・・きょら海工房にて_d0386714_20524777.jpg


感動サンセット・・きょら海工房にて_d0386714_20533839.jpg


感動サンセット・・きょら海工房にて_d0386714_2055485.jpg


                     

初日、夕方、ウフタゲストハウスに荷物を預け、行きたかったきょら海工房へ。・・・                 

こちらは、もう景観が素晴らしいと聞いていました。                                    

やっぱり行ってみたら素晴らしい!                                                            
海は広く、静かで陽は雲間に沈もうとしています。                                

キラキラと輝くその風景は、奄美のなんともいえない穏やかな時間が流れる中                  

心を優しく包んで行きます。                                                

初めて来た奄美。また絶対来ようと心に刻んだのでした。・・・              

 
感動サンセット・・きょら海工房にて_d0386714_222393.jpg
                     

帰りは、このばしゃ山村からバスに乗ってすぐ、ウフタの宿に到着しました。
      
Commented by olive07k at 2018-12-16 10:15
素敵な サンセット☆
お嬢様と ゆっくりと 夕暮れを楽しまれたようですネ♪
感慨深い 思い出が 又、一つ!

私も故郷から 近いのに・・奄美へ行ったことがなくて(--)
kagosima出身の( 関東に住む 従姉妹弟が)
 1月は 沖縄へ出かけるようです。
Commented by jyon-non at 2018-12-16 15:20
saraさん、奄美素敵でした。なんだか島全体が癒しの島です。行く前は、奄美・・・ハブ!怖いなぁ・・とそればかり。しかし、気をつけて山や、畑、湿地帯に入らなければ滅多なことでは遭遇しないようです。そのハブがいることより、魅力が勝っていました。是非、一度お出かけなさったらいかがでしょう。沖縄は大分都会ですね。沖縄もまたエキゾチックですね。いいところですよ!
名前
URL
削除用パスワード
by jyon-non | 2018-12-15 22:06 | | Comments(2)

キルト教室の傍ら、ノンちゃんとジョンとの楽しい暮らしをつづります


by jyon-non